人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妙に気に入ってるレイヤードスタイル

妙に気に入ってるレイヤードスタイル_a0052854_1239774.jpg個人的に最近なぜかはまっているレイヤードスタイルでまたまた本人登場です。ユーズドのネルシャツの上に、チャンピオンのリバースウィーブを着ているのですが裾とネックにチラッとチェック柄が見える感じが妙に気に入っています。なかに着るネルシャツの柄を変えたりするとまた、雰囲気も変わって面白いんですよね。もともと、前回にも書いたようにリバースは動きやすさを考慮して、アームなんかはゆとりがあるデザインなので、中にちょっとくらい厚手のものを着ても大丈夫なんですよね。これも、思いつきでやってみたんですけど、思った以上にしっくりきたので、気に入っています。やや、カジュアルな印象が強くなるので、パンツはミリタリーもので、足元はお気に入りのショセのエンジニアブーツを合わせてバランスよくコーディネイトするように心掛けています。着用しているパープルのリバースも今年プリントが気に入って買ったモノですが、ちょっと今までにしたこと無いようなあわせ方をしようかな、っと思ってやってみたって感じです。ネルシャツもリバースも定番的なアイテムでユーズドで安く買えるモノですが、ちょっと発想を変えて違った視点から見てみるとまた新しい良さが見えてきたりします。もちろん、このコーディネイトを以前からしている人もいるとは思いますが、やっぱり、自分で考えてやってみて、意外と良かったっていうのが大事なんじゃないかと思います。デザインやカラーの組み合わせによってまた、違う印象のコーディネイトになるとこがレイヤードスタイルの面白いとこですね。実際に、中にネルシャツを着てると暖かくて実用的でもあるのでオススメのスタイルです。是非、やってみてください。

ユーズド チャンピオン リバースウィーブ ¥6090
ユーズド ヘヴィーウェイトネルシャツ ¥4095
by beatnikshop | 2005-12-21 12:39 | スタイルサンプル