人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっきりしたグースダウンのJKTでスマートな寒さ対策

すっきりしたグースダウンのJKTでスマートな寒さ対策_a0052854_1241394.jpgここ2,3日で大阪も寒さがさらに増してきましたね。僕が帰宅する晩なんかはそろそろ手袋やマフラーなしでは厳しくなってきました。アウターもやや厚手のものが必要になってきましたが、今年はいかに暖かくて、その上、スマートにかつ、大人っぽくスタイリングができるかを考えて洋服を着たいなぁ、なんて思っています。暖かさだけを求めるのであれば、巷で流行のモンクレーやデュベティカなんか着れば良いのでしょうが、いかんせんあの手のブランドが嫌いな僕は全く興味がありません。ものとして良いのは分かってるんですよ。モンクレーなんて昔は造りも良かったんですけどね。今はちょっと・・・?。まぁ、着ている人が多いってのもなんだか手が出ないポイントです。今日も朝から地元の友人が大阪に仕事で来てたんで本町の方で待ち合わせしてお茶したんですけど、自転車で行って帰ってくるまでに5人は見ましたね、モンクラー(モンクレー着てる人)を。僕は冬場は重ね着してコーディネイトを楽しむのが醍醐味だと思うので、ああいった、コレ一着でOKっていうアウターは着ません。というか、持ってません。ただ、ダウン素材というのは、昔からある天然素材でとても軽く機能的なので、嫌いというわけではなく、チョイスするなら適度にスマートで機能性も高いモノを選びたいと思います。そもそもダウンというのは水鳥の羽のことなんですけど、その羽にも質のランクがあります。羽ではなく、コットンや化学繊維の中綿JKTをダウンと勘違いしている困ったちゃんも意外に多いのでお間違いなく。で、そのダウンですが、一番ポピュラーなものがグースダウンという品種のモノですね。今回紹介しているのはユーズドの「エディーバウアー」のグースダウン使用のシンプルなJKTです。日本でも、ココのブランドはいろんなトコにお店があるので知らない人はいないと思います。日本でのイメージはちょっとユニクロやギャップのイメージがしますが、アメリカでは1920年創業のアウトドアカジュアルブランドとして広く認知されています。実はアウトドア用のJKTに天然のダウンを使用した世界で最初のブランドなんです。モンクレーやデュベティカなんかの元祖はこのエディーバウアーなんですね。他にも何着かエディーバウアーのダウンJKTは入ってきているのですが、その中でも一番シンプルなアイテムをピックアップしてみました。ダウンですが、モコモコしすぎずに、スマートに合わせそうですね。ちょっと明るめの小物を使いつつ、パンツはリーバイス517のブーツカットなんてオシャレじゃないでしょうか。

ユーズド エディーバウアー ダウンJKT ¥9240 SOLD OUT
by beatnikshop | 2005-12-06 12:04 | 商品紹介