人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都市生活のためのベーシックなコラボブランド

都市生活のためのベーシックなコラボブランド_a0052854_1272561.jpgウチの店でもひときわ異彩を放つブランドがこの「LUV(ラヴ)」です。ブランド名は「Life Is Urban Vintage」の略なのですが、その名の通り都市生活の中での、最低限必要な機能を持ったアイテムを天然素材にこだわり提案しているブランドです。まぁ、ここまでは今までもありがちなコンセプトですが、LUVがちょっと変わっているのはここからで、アイテムのほとんどを歴史と信頼、確かなクオリティを保つブランドやメーカーとのコレボレーションにて生産しているという点なのです。まだ、スタートして間もないブランドなのでリリース数はそんなに多くは無いのですが、今回紹介したトートバッグとスニーカーはベーシックなスタイルながら、随所にこだわりの見えるアイテムとしてオススメできる商品です。トートバッグは京都の歴史ある帆布バッグのファクトリーとの、コラボにより生産。ここのファクトリーは、有名なところでは数年前の裏腹ブーム時に一世を風靡した、今年10周年の某ストリートブランドのバッグや、世界的にも有名なY田カバンなんかも手がける信頼あるファクトリーです。カタチも大きめの横長で、容量も多く、肩掛けできる長めの持ち手も使い勝手ヨシです。スニーカーの方はといいますと、80年代にアメリカで生まれ、その後多くのプロスケーターなどもサポートし、現在もスケーターやファッション通から愛用されているヴィジョンとのコラボによって生まれたものです。あまり、主張し過ぎない程度のブランドロゴがベーシックなデザインの中で、ワンポイントのアクセントになっています。きめ細かい天然のスウェードを使用しており、80’sスケートスタイルのデザインながら上品な仕上がりにもなっています。LUVに関しては、今後もどんなコレボレーションをしていくのか、僕自身もすごく楽しみなブランドですね。昨今、急速にハイテク、デジタル化が進む都市生活の中で、他人や流行に流されず、自分の判断基準でゆっくりと生きていくことができる、そんな大人の人に身に付けてもらいたいこだわりのベーシックブランドですね。 

LUV トートバッグ ブラック ブラウン イエロー サックス ¥7140
    ヴィジョン コラボスニーカー ブラック ホワイト ブラウン ¥9240 SOLD OUT
by beatnikshop | 2005-11-06 12:49 | 商品紹介