人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サージェントのセールスマンにはまいった・・・

サージェントのセールスマンにはまいった・・・_a0052854_1223994.jpg創業が1899年だそうで。日本はまだ明治時代ですよ。昭和も大正も通り越して4世代も前なんですねぇ。そんななが~い歴史のある「アルフレッド・サージェント」に昨年に引き続きウチが別注をかけて造ったレザーブーツです。昨年もイギリスの老舗らしからぬアメリカンワークテイストで別注したところかなり評判が良かったのでまたまた調子に乗っての登場です。サージェントといえば毎年2回本国イギリスからセールスマンがやってきて日本でいろんなメーカーさんやショップさんからオーダーを受注して帰っていくわけですが、このセールスマンに以前トホホな目に合わされたことがありまして。今年の1月にいつものようにアポをいれて商談場所であるホテルに朝早くに出向いたのですが寝てるんだか、外出してるんだかで一向にコンタクトが取れずにロビーで2時間ほど待ってコーヒーだけ飲んで帰ったという思い出があります。あれにはまいりましたね~。その後5月に再会した際にはそんなことなんかすっかり忘れられてました。がっくし。で、その時に気を取り直して別注したのが今回のレザーブーツです。前回とはまた違ったアプローチにしたかったのでクラシックな英国テイストを出しつつ素材で遊びを加えてます。カタチはサイドゴアです。つま先とヒール部分のメダリオンが入ったポイントをエナメル、その他の部分を上質なガラスレザーと、全体に光沢感をだしシックなブラックで統一感を出してます。ソールも日本の道路事情をふまえクッション性の高いクレープソールにしてます。元々、ここのブランドはハンドメイドとマシンメイドの使い分けがとてもうまく独自の生産ラインによりハイクオリティーでリーズナブルという靴好きな方にも納得いただける靴メーカーです。なにより先にもふれたように創業が106年前という事実がブランドの品質の良さを物語っていますよね。ただ、そんな歴史あるメーカーにもかかわらず柔軟な姿勢をもっており、ウチのようなちっさい店でも別注を受けてくれたりする懐の深さもあります。だから、そんなに怒ってないよ、セールスマンのおっちゃん。まぁ、かなり良いできばえですので興味のある方は是非履いてみてください。

アルフレッド・サージェント別注ブーツ ブラック サイズUK7h、8、8h ¥45990 SOLD OUT
by beatnikshop | 2005-10-29 12:48 | 商品紹介