人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年一番のR&B作品 MYRON&THE WORKS

今年一番のR&B作品 MYRON&THE WORKS_a0052854_13525085.jpg今年発表されたアルバムの中でも僕が個人的に購入したアーティストで今一番の出来だと思うのが、こちらの作品です。元々才能を認められメジャーからデビューしたシンガー、マイロンがレーベル消失などで前作はインディーズから作品「FREE」をリリースしていて、それが素晴らしい内容だったので新作も心待ちにしていたのですが、今回は新たにバンドとしての作品で予想をはるかに越える内容でした。そのバンドメンバーがまた本人のヴォーカル、ギターに加えベースにミシェル・ンデゲオチェロ、キーボードにロバート・グラスパー、ドラムにチャールズ・ヘインズと凄腕ミュージシャンをそろえています。この4人だけで創り上げたサウンドは全体に統一感があり、グルーヴィな新世代のR&Bといった趣です。かなりオススメの作品ですね。4年前の前作「FREE」も最高の出来ですので、あわせて聴いてみて欲しい作品です。

MYRON & THE WORKS 「MYRON & THE WORKS」 ’08年発表
by beatnikshop | 2008-05-10 14:02 | MUSIC