人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワークテイストな素材感をウェスタンで上品に

ワークテイストな素材感をウェスタンで上品に_a0052854_1312636.jpg今日は大阪は暑いですねぇ。5月に入るなり初夏といってもいいような陽気になってきました。これくらいの気温に半袖のシャツなんかはちょうどいいですね。ワークウェアの代表的な素材といえるシャンブレー生地をメイプルらしくアレンジを加え、上品なウェスタンシャツとして作り上げています。切り替えし部分にはアクセントとなるピンクのパイピングを施たり両袖部分にもエポレットのようなデザインを加え、個性的な仕上がりです。素材のシャンブレーもインディゴを使用した糸を使用した国産の生地で、しっかり日本製で作っているあたりこのブランドのクオリティにたいするこだわりが窺えますね。ロックマウントなどの伝統と歴史のあるウェスタンシャツとはまた違ったテイストでカッコイイですね。インナーに明るいカラーのTeeシャツを合わせ、ミリタリーパンツなんかを履いてもらうとしっくりくるのではないでしょうか。カチッとあわせるのではなく、ワーク素材特有のラフな洗いざらしの感じで着てもらうのがオススメです。もちろんハードに着用して、どんどんアジも出てくる素材なので、気兼ねせずガンガン着込んでもOKです。着込んでクタっとしたくらいの方が雰囲気があってよりリラックスした大人のスタイルって感じになりそうですね。今年の夏はこのシャツも含め、全体のバランスや色目を考えた落ち着いた雰囲気のシャツスタイルを提案したいと思います。僕自身も色んなシャツにチャレンジしたいと思っています。

メイプル シャンブレーウェスタンシャツ M L ¥11550 SOLD OUT
by beatnikshop | 2006-05-01 13:19 | 商品紹介