人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安定した品質の高さに色で遊びをプラス

安定した品質の高さに色で遊びをプラス_a0052854_1225727.jpg皆さんもそろそろアウターも買い終え、小物やインナーのバリエーションを増やしてスタイリングの幅を広げてる頃ではないでしょうか?僕も毎年、アウターは1,2着は購入しているのですが、この時期はどちらかというとインナーに着るモノや小物を増やしてコーディネイトをアレンジしています。今年は年間通してアメリカのブランドの見直しを考えて、ヴァンズやワイルドシングスを新しいお客さんにも提案してきたのですが、今回紹介のこの「チャムス」もその中のひとつです。とはいえ、入荷したのはごく最近で、ちょっと年末年始にかけて商品が少ないかな、ということで急遽追加したアイテムです。このチャムスもワイルドシングス同様、何年か前のアウトドアブームの時にもてはやされたブランドなのですが、ブームの去った後も創業以来変わらぬハイクオリティなカットソーを造り続けており、コアなファンに支えられていまなお続いているブランドです。代表的なアイテムはこのヘンリーネックの裏起毛素材を使用したスウェットです。もちろん無地もあるのですが、ウチではこの時期アウターの中にアクセントになるよう、遊び心のあるクレイジーパターンを取り上げています。まぁ、個人的にクレイジーパターン好きなだけなんですけど。素材も肉厚のしっかりした裏起毛素材なので保温性も高く、また、コットン100%の素材は着れば着るほど味わいを増してきます。生産も最近カナダの工場になり、安定したクオリティを保っています。チャムスをはじめ、バーバリアンなどなぜかカナダには良質なカットソーの工場が多いんですね。昔よりもシルエットも良くなり、洗練された感じがします。こんな品質の高い、しかも遊び心のあるアイテムを着ない手はないですよ。

チャムス ハリケーントップ クレイジー M L ¥12390 SOLD OUT
by beatnikshop | 2005-12-25 12:25 | 商品紹介