人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマートに着こなせるベルスタッフキルティングJKT

スマートに着こなせるベルスタッフキルティングJKT_a0052854_12305920.jpgキルティングJKTでもキルティングの模様によって全然印象の違うモノになります。一般に正面から見てひし形にキルティングしているものをダイヤモンドキルトといって、視覚的効果からも一番スマートなスタイルのキルティング柄です。街ではやや定番の感のある「ベルスタッフ」のこのボディーウォーマーJKTもそんなダイヤモンドキルトのオシャレなJKTですね。本来はベルスタッフを代表する定番のXL500JKTのライナーとして、裏返して装着して着るものですが、単品で着てもOKです。全体にシンプルで大人っぽい印象ですが、こんなチョィワルオヤジが好みそうなアイテムをルーズなデニムにスニーカーなんかで着崩してカジュアルに落としこんでみたら面白いスタイリングができそうですね。毎シーズンベルスタッフの新作展示会には足を運んでいるのですが、ホントに変わらないテイストで良いものをつくり続けているスタンスに驚かされます。王国だからかは分かりませんが、伝統を重んじるイギリスにはベルスタッフ同様、何十年も続いている老舗のブランドが多いですね。たかだか200年そこらのアメリカとは違い文化を受け継いでいくという風習が根強く、どこか日本に似た雰囲気がありますね。ただ、日本はどんどん古い文化や伝統が失われていく一方のような気はしますが。まぁ、型にはまったスタイルに合わせる必要はないと思いますが、そんな伝統あるブランドや不変のモノづくりを続けるブランドなんかは身に付けると説明なしにその良さは伝わると思います。そういったスタンダードといえるアイテムを個人の感覚で身につけてみると、またいままで気づかなかった魅力に改めて気づくかもしれませんね。

ベルスタッフ ボディーウォーマーJKT ブラウン グレー ¥23100 SOLD OUT
by beatnikshop | 2005-12-13 12:30 | 商品紹介