「BEATNIK」ってどういう意味ですか?

a0052854_1215485.jpgっていう質問をオープン以来2万回は聞かれました(ウソ)。そもそもBEATNIKは本来は「ビートニク」と読みます。お店の名前にするときにキャッチーさをだす為に勝手に「ビートニック」にしちゃいました。元々60年代のNYのアンダーグラウンドカルチャーを指した言葉で前衛的な文学(ウィリアム・バロウズ、アレン・ギンズバーグ、ジャック・ケルアックなど)やジャズなどその後のアンディ・ウォホールなどのポップアートにも影響を与えた一大ムーブメントなんです。それで、当時の若者はというと仕事もせずに一日中酒を飲みイケナイことしたりジャズを聴いてたりと今でいうニート君みたいな感じだったんですね。そういった若者を当時はビートニク・ジェネレーションと呼んでいたのです。それで僕も好きな洋服に囲まれて一日中ジャズを聴きながら楽しく仕事ができれば、という思いでお店の名前に決めました。一応そんな感じで店名にも由来があるのですがやはり扱う商品にも何か伝えられるバックボーンがあるようなアイテムを提案したいという思いで毎シーズンせっせとこだわりのあるブランドを紹介させていただいておりまする。今回はオープン以来ウチの顔のようなブランドで東京の「メイプル」というブランドの今季のL/S teeをアップしました。ネックと袖のリブはウール仕立ての切り替えしになっていてボディーもハリのある着心地のいいコットン素材です。カラーもシャレてて気に入って個人的にはヘヴィーローテで着ています。写真には写ってないですが後ろにもセクシーなプリント有り!メイプルに関しては近々ブランドの紹介をさせていただきます。今日はこんな感じかな。まだまだ不馴れで時間がかかる投稿ですががんばっていきますのでよろしくお願いします。

メイプル L/S tee ホワイト、ブラック、パープル M L ¥9240
[PR]
by beatnikshop | 2005-10-28 12:04 | 商品紹介 | Comments(0)


<< サージェントのセールスマンには... BEATNIKです。ブログはじ... >>